ここの毛必要なの?

はみ出困る

第二次成長期、この時期に生えてくるらしいビキニラインのムダ毛。

実は私、その時期には生えてませんでした。毛が生えるなんてそもそも想像もしてませんでした。
授業で習ったはずなのに自分に生えないからコレは女には生えないんだなって理解していました。が、違いました。

人間って毛は必要なの?そんな疑問をかねてから持っていました。

修学旅行のお風呂とか温泉とか、大浴場だったせいでみんな生えてるのがわかってしまったんです。まさか私だけ生えてないの!?もしや生えてないのおかしいの!?そんな疑問が頭をよぎりました。中学の時はまだ生えてるなんて思ってなかったんです。

大浴場で誰も気にしてなかったでしょうがものすごい恥ずかしかったのを覚えています。高校の時もやはり生えておらず、この頃には余り気にせずお風呂に入っていましたが気づいた友人にうらやましがられてしまいました。

何でうらやましいんだろう…なんてぼんやり思って、そしてやはりみんな生えてるのを確認。何で私には生えないんだろう…というのは私の中でかなりコンプレックスになっていました。

生え始めたのは二十歳くらいのころ。ようやくほよよんとした細い毛が私にも。ちょっと嬉しくなりました。

しかしそれからしばらくしてちょっと濃さを増した頃。その時初めて知りました。ショーツはくと毛がもじょもじょしてかゆいって事に。しかもショーツの布の間からぴよよん、とたまに出て来てウザいことに。うらやましいってもしやそういうこと!?と知った私は速攻で全剃りしてやりました。

無毛状態に抵抗がないので躊躇無くやりました。しかしそれは悲劇の始まり。生えかけはさらにかゆかった…。

しょうが無いから生やしてみましたがショーツからこんにちわは防げず。

今でも薄いことに変わりは無いのですが、こんなちょっとなのにもじょもじょする!!こんにちわしてる!と割といつも憤慨しています。